海人的日記

2024.03.18NEW カテゴリー : a pastime

待ち人来たる・・・?

業務量が多くなりすぎると、いかに合理的に時間を

使うか? ということを追求したくなります。辿り

着いた答えは「在宅ワーク」をすることです。

先日は延岡で3つの案件が動いていたので、朝から

現場と自宅を往復しながら仕事をしておりました。

自宅から会社まで距離が22kmあるので、時間帯

によっては往復1.5時間も移動に費やしてしまう

のでその時間も勿体ないですね・・・(^^;

なので在宅で作図などしていると、かなり捗ります。

そんな状況で仕事をしていたら、郵便配達員の方が

封書を持ってやってきました。

中身は、待ちどおしかった・・・アレです。

二級土木施工管理技士の合格証です( ^^) _U~~

この文面の最後の「称することを認める」、そして

それを認めるのは国土交通大臣ときたもんだ。

なかなかどうして、承認欲求を満たしてくれますね!

調子に乗って、というか勢いに乗って、今年は土木施

工管理技士の一級に挑戦します。

二級製図の講師をしながらの勉強となり、また有難い

ことに仕事量もギュウギュウに頂いているので、この

先大変な状況になることは目に見えております。

普通に仕事をしている人から見たら異常な日常を送っ

ているように見えるかもしれません。

しかし、目の前のチャンス(運)を掴むかどうかは、

その異常とも思える行動を真剣にとることであります。

さぁ今週も頑張ろう!

 

ページトップへ