» inソウル(ロッテワールド編)海人的日記

2016.11.19カテゴリー : 現場修行日記

inソウル(ロッテワールド編)

3回目の韓国でしたが、昔からテレビで見ていていつか

行きたいなと思っていたのがロッテワールドでした。

世界最大級の室内遊園地ってどんなに楽しいのだろう?

とワクワクしながら地下鉄に乗って向かいました(^^♪

地下鉄の駅からGATEまで直通で繋がっているので全天候型

でいつでも楽しめます♪

オープニングでは入口のお姉さんが踊りながらのお出迎えです。

※ディズニーランドのハイパフォーマンスとは比較できません・・・

チケット売り場では日本語で対応できる人がいませんでしたが

スマホのクーポンを提示することで15%OFFで入場する

ことが出来ました☆

どこにどんな乗り物があるか?入園しても日本語のガイドマップ

すら入手できずにいたので一番高いところを周回する気球の

ような乗り物に乗って場内の全体像をつかみました。

非常に残念だったのはこの日全てのジェットコースターが

稼働していなかったことです・・・(-ω-)/

私はレールのある乗り物はどんなに急角度やスピードがあっても

平気なのですが、ぶら下がり系の乗り物は非常に苦手です。

しかし、なにか絶叫マシンに乗らなければ不完全燃焼で終わって

しまいますので渋々ぶら下がり&回転のエキサイティングな

アトラクションに挑戦、死ぬほど怖かったです・・・(;^ω^)

これは楽勝!と思っていましたが最後の方では「参りました」と

心の中で唱えましたm(__)m

背後に見えるのは今年完成のロッテタワーです。

地上123階建て、高さは550メートルとそのスケールと

存在感は圧巻でした!

この日はロッテワールド⇒ショッピング⇒マッサージという

過密スケジュールだったため、ロッテワールドの魅力を満喫

することが出来ませんでしたが、次回は家族で遊びに行きたい

と思いましたし、そのための事前調査と思えば満足できる

情報を得ることが出来ました(*´з`)

地下鉄にも慣れて1度もホームや進行方向を間違うことなく

乗り換えもスムーズに明洞に戻ることができました☆

次回はジェットコースターの稼働状況も確認したうえで

ロッテワールドに行こう!!

 

おしまい(^^♪

ページトップへ