» ㊗グランドオープン海人的日記

2016.11.20カテゴリー : 現場修行日記

㊗グランドオープン

先週の月曜日より延岡市役所新庁舎低層棟が供用開始

となりました。そして先日、グランドオープンのセレモニー

が執り行われました。

あいにくの雨でしたがエントランスの大きな庇のおかげで

雨をしのぎながら過ごすことが出来ました。

立派なくす玉が用意されていましたが、設置位置が低すぎて

垂れ幕が地面に着いてしまっていました。。。( *´艸`)

落成記念式典は構造的に最も難しかった講堂で行われました。

施工業者各社1人分しか席が用意されていなかったため

弊社は会長に出席していただきました。

正面の噴水もきれいに完成して本当の終わりを迎えられたんだ

と実感しました。

これで本当に終わりです。

この工事に携わった技術者が全員集合とはいきませんでしたが

気持ちも新たにJV(共同企業体)から離れてそれぞれの

会社でこれからも頑張っていくことと思います。

11月1日より弊社の代表が交代となりまして、前社長が会長に

私が社長となりました。この市庁舎の建設が先代社長の最後の

仕事となりました。これからまた初心にもどり日々精進してまい

ります。

長いようで短かった1年7ヵ月の延岡新庁舎低層棟新築工事も

これで全ての業務が完了しました。私自身、周りの方々のご指導・

ご支援をいただき多くのことを学ばせていただいたことに心より

感謝申し上げます。

 

特に構造に対する経験の乏しい私に対して1から10まで丁寧に

仕事を教えてくださった川口建設の杭野所長と主任技術者の日高

氏には一生足を向けて眠れません。。。( ^^) _旦~~

 

これからこの延岡市役所が100年間にわたり、市民の皆様に

活用され地域のさらなる発展に貢献できることを心から願って

新庁舎建設に関する日記を終わりにしたいと思います。

ありがとうございました!!

 

 

 

ページトップへ