» 延岡木工団地 秋の祭礼海人的日記

2017.11.10カテゴリー : a pastime

延岡木工団地 秋の祭礼

今日は弊社の木材加工場がある延岡木工団地の秋の祭礼

が行われました。

私は今年から初参加です(^^)/ この木工団地の入り口

にあるお社には「稲荷大明神・水神様・山の神」が祀ら

れております。

お供え物は通常地鎮祭と同じ内容となっていますが、よーく

目を凝らしてみるとあるイレギュラーに気付いてしまいます。

鯛が・・・

鯛が、カッチカチに凍っております。

様々な諸事情によりこうなりましたが、滞りなく祭礼を

終えることが出来たので良しとしましょう。

お供えしたお塩とお米は一部会社に持ち帰り、来年の祭

礼までの仕事の安全を祈願しました。

今年の残りの期間も労働災害や事故等が起こらないよう

細心の注意を継続してまいります!!

 

 

 

ページトップへ