» 受験完了!海人的日記

2017.10.18カテゴリー : a pastime

受験完了!

先日の日曜日に福岡市で行われた一級建築施工管理技士

実地試験(二次試験)を受けてまいりました。勉強期間

は約1ヵ月ぐらいだったでしょうか。通常学科から勉強

すると8ヶ月ぐらいかけるそうです。

日々の勉強時間は朝2時半~6時半までの4時間、休日は

朝から夜まで全て勉強に費やしました。

試験前日に福岡入りしてホテルの部屋にこもって最後の悪

あがきをしました(;^ω^)

過去10年分の試験問題も全てクリアして意気揚々と試験に

臨みましたが、問題の半分以上は過去に出題されていない内

容でした。

一瞬焦りましたが、なんとか全ての解答を記入することは

できました。あくまでも記入です・・・(-_-;)

結果発表は来年の2月2日ですので、ドキドキしながら待ち

たいと思います☆

こちらは建築士事務所に所属する建築士の定期講習の終了証です。

これもテストを受けて点数が基準に達していなかった場合、再度

丸1日かけて講習を受講しなければなりません。これも忘れた頃

に終了証が送られてきました。

来年の2月には監理建築士になるための講習もありますし、まだ

まだ勉強を続けていかなければなりません。

合格発表まで神頼みで臨みたいと思います。。。( *´艸`)

 

 

ページトップへ