» 心霊現象・・・(-.-)海人的日記

2014.08.27カテゴリー : 我が家の生き物たち

心霊現象・・・(-.-)

私は心霊写真などあまり信用しておりません。しかし、

霊の存在や人には見えない力があるということは信じて

おります。

そんな私の家の水槽の中で昨日不可解な現象が起こり

ました。

お盆明けに新たな魚たちを迎えました。その中にトロピカル

ジャイアントガー(通称:トロジャン)という魚がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アロワナの右側にいる魚なのですが、昨日帰宅すると全身の

ウロコを毟り取られたような状態で白くボロボロになっていました。

また、水槽の中はトロジャンの表面の粘膜のようなものが水中

全体に舞っていました。

これは縄張り意識が強いアロワナにやられたな~!!

と思い、ほとんど動かなくなったトロジャンも明日には死んで

しまうかも・・・と思いながら最期の水替えをして出かけました。

 

夜遅くに帰宅すると、なんと!!

何事も無かったかのように鱗も綺麗な色に戻り、普通にゆらゆら

と泳いでいるではありませんか??(;一_一)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ これは今朝の写真ですが、昨日の状態が嘘のように

元気に泳いでいます。

水換え後も一番水槽が濁っていた状況の写真をお嫁さんが

撮ってるので後ほど比較してみましょうか。

 

いったい何が起こったのか??

netで調べても脱皮をするような魚でもないし、そういった現象に

関する情報もありません。

不思議すぎて復活したことの嬉しさよりこの原因が分からない

ことが気がかりでしかたないな・・・(-.-)

 

 

 

ページトップへ