» 慣れてきました海人的日記

2017.01.13カテゴリー : 我が家の生き物たち

慣れてきました

我が家から会社の水槽へお引越しをしたダトニオちゃんですが、

当初は慣れない環境に「黒化」してしまい本来の体色まで

ほど遠い状況でした。

少しでもストレスがあったりするとすぐに色を変えてしまう

のでそのストレスを和らげるためにエアーポンプを導入したり

新たな魚を入れてみたり・・・

その結果、以前よりは体色が出るようになりました(^^)

まだ若干黒ずんでいますが縞模様がはっきりしてきました。

新しい仲間はポリプテルスエンドリケリーのセミショート

タイプでナイル川に生息する古代魚の仲間です。

水質は弱アルカリ性を好むのでダトニオが好む水質とは

異なりますが上手に同居してくれています☆

まだまだ本来の色にはなっていませんが、これからも試行錯誤

しながら環境づくりを行ってまいります!

ページトップへ