» 元気です!海人的日記

2017.08.21カテゴリー : 我が家の生き物たち

元気です!

昨年の5月に我が家に来て無事に越冬したネパール産の

オオクワガタは毎日元気に大量のエサを消費しています。

一緒に住んでいたメスが☆になってしまったので、また

ネットオークションでお嫁さん探しをしなければなりません。

心なしか少し寂しそうに見えますね。。。( ˘ω˘ )

昨年も産卵木を入れていたらメスがその産卵木に穴を掘って

いったので卵を産んだかと思っていたけど産卵には至って

おりませんでした。

このアンタエウスという種はとても好きなクワガタですので

なんとかして繁殖させたいです!!

しかし、容器の中にはたくさんのコバエが発生していて家の

中に容器を置くことは出来ません。

まだまだ飼育に関する知意識が必要です、その前に施工管理

技士の実地試験を受験するための学校が始まったので真剣に

取り組まなければ。。。(-_-;)

年内から来年にかけてこれ以外に2つの免許を取得する予定

ですので、ボーっとしている暇はありません!

会社・仕事・自身のレベルアップのために全部を頑張れます☆

 

ページトップへ