» ショック…!海人的日記

2007.03.13カテゴリー : リフォーム日記

ショック…!

先日ご紹介した我が家の熱帯魚の太郎・次郎・三郎君に事件があったのです!!先週の水曜日に帰宅して水槽の蛍光灯を点けたところ、シルバーアロワナの次郎君のヒレがボロボロになっているではありませんか?!誰の仕業だろうと遠くから見ていたら、ナマズの太郎君がちょっかいを出しているのを確認しました。そこで、熱帯魚友達であり、幼馴染であるヒデ君に太郎君を引き取ってもらいましたが、この判断が過ちだったとは…。昨日帰宅したところ、次郎君が満身創痍な状態だったのです!実は真犯人は三郎君だったのです!!!太郎君は本当にただちょっかいを出しただけで、何もしていなかったのです。。。本来、同じアロワナでもオセアニア産のノーザンバラムンディは非常に気性が荒く、他種との混泳は不可と「はじめての熱帯魚」に書いてあるではありませんかーっ。一番体が大きいからって太郎君を疑ったりしてゴメンなぁ…?いまさらヒデ君に返してとも言えないし…海人は昨日「見かけで判断してはいけない」ということを身をもって実感しました。今日、水槽に仕切り板を設置したのでこれからは安心して次郎君も成長していけると思います(^^)/ 今週は水槽をもう1本増やして新しい仲間が来る予定になっています!!海人が中学生の頃よりあこがれていたアジアアロワナ君をとうとうGETしてしまいました。平原に「アクア館」というマニア好みのショップがあったんですよ~!つい目と目が合ってしまってたまらず予約をして120cmの水槽を引っ張り出してアジアアロワナを迎える準備中です!待遠しいっ!!!今回は次郎君と三郎君の画像を載せておきます。

 imgp0225.jpgimgp0223.jpg

ページトップへ