» 海輝的日記海人的日記/吉本秀太郎 【(株)大喜建設ブログ】

Topページ | 運営者:吉本 秀太郎(プロフィール)

お姫様DAY

弊社ではお客様のご都合に合わせて日曜日や祝祭日でも

お打合せをさせていただいております。ですので元気を

持て余した子どもたちと遊べない日もありますが、年に

数回ほど母がお嫁さんと姪、そしてそれぞれの子どもたち

を連れて食事&遊び&お買い物など子どもたちの好きな

ように過ごさせてくれます(^^)

娘もこの日だけは好きなように過ごせるので目が爛々と

しております。。。( ゚Д゚)

息子は6歩ぐらい歩けるようになりました!まだ足が小さい

のでバランスを崩しやすいですね☆

好きなものを食べて好きなだけ遊んで大満足に見えますが・・・

お嫁さんの前から母と娘の姿が消えたと思ったらまた新しい

プリキュアのおもちゃを買ってもらったようです(*´з`)

よほど嬉しかったのでしょうか、この日は夜までずっと

このおもちゃで遊んでいました。

これから息子が大きくなって来たら「王子様DAY」も

あるのでしょうか?若しくはジィジと釣に行くかもしれません、

どちらにしても成長が楽しみです。。。(^^♪

 

 

海輝的日記,海麗的日記2017/3/16 木曜日shutaroお姫様DAY はコメントを受け付けていません。

SHOESデビュー☆

一昨年の大晦日に誕生した息子も今月末で生後1歳2ヵ月

となります(^^)

昨年の2月に弊社のお施主様であるK様より頂いたシューズ

をやっと履けるまで成長しました!

早い子は1歳になった時点で走り回れる子もいますが、うちは

やっと1歩歩けるぐらいの状況です。

息子は立っていると次第に足の間隔が広がっていき、なんとも

面白い態勢になって最後は尻もちついて床に座ってしまいます

。。。( *´艸`)

K様、あらためましてありがとうございました☆

これから目が離せなくなりますね・・・

海輝的日記,海麗的日記2017/2/27 月曜日shutaroSHOESデビュー☆ はコメントを受け付けていません。

特訓

先日の日曜日は久しぶりに丸一日完全なOFFでした。

これから小学生になる娘に自転車(補助輪無し)の

乗り方を教える絶好のタイミングでした。

頭からつま先まで全て水色・・・

これがジーンズまで水色だったら林家ペーになりますね(*´з`)

何度も何度も自転車を倒してなかなかうまくいきません。

「手が痛い~、足が痛い~、」と泣いて訴えてきました。

娘の性格はよーく分かっておりますので、私が押さずに

自分の力で漕ぎ出して少し先まで行けるまでは家に帰れない

と伝えました。

すると泣き止んで目の前の目標に向かって黙々と練習を

繰り返し始めました。

その結果、自力で20mほど走れるようになったので

この日の特訓は終了です。。。(^^)

「よく頑張った!」と言いつつ、次の課題も伝えました。

娘は私の幼少の頃とそっくりな性格ですので、目の前の

小さな目標をクリアして積み上げていくことで大きな目標

が達成できる流れを作れば後は自分で進んでいけるタイプ

です。

一緒にサイクリング出来る日が来るのを楽しみに、長男には

早いうちからストライダーに乗せておくべきか迷い中です。

この息子の満面の笑顔に毎日キュン死寸前の私ですが、娘と

同様に厳しく逞しく育てていこうと思います!(^^)!

 

海輝的日記,海麗的日記2017/2/23 木曜日shutaro特訓 はコメントを受け付けていません。

お留守番

私が遠出してたり休日出勤をしているとお嫁さんより

子どもたちの状況写真が送られてきます。

特に説明文もないので何をしているかはいつも想像しています。

きっとお姉ちゃんがお世話をしてくれているのでしょう☆

↑ ↑ ↑ 何か悪いことしたかな?ってときに周りの視線を

確認する表情です。これがまた可愛い過ぎて参ってしまいます☆

こんな子どもたちの様子が送られて来たら飛んで帰りたくなる

ものですね。。。( *´艸`)

 

海輝的日記,海麗的日記2017/1/30 月曜日shutaroお留守番 はコメントを受け付けていません。

お正月の子どもたち

今日で禁煙4日目です。毎朝気持ちよく目が覚めますが

常に空腹感があるのが若干の問題です(^^;

ここで暴飲暴食してしまうとこれまでのダイエット生活が

全て台無しになるので辛抱・辛抱・・・さらに運動を加えて

理想の健康体を目指すのだ!

お正月休みは朝から晩まで家族と過ごせてとても幸せでした。

去年のお正月はお嫁さんと息子が入院中だったため娘と2人

だけで過ごしたのも良い思い出です☆

元日は春日神社へ参拝に、三日は地元の伊福形神社へ参拝。

今年のおみくじは私とお嫁さんが「末吉」、娘は「大吉」でした。

今年は娘中心の一年になるかもしれませんね(汗)

休日の娘のリクエスト、マリオカートで勝負する。そして

娘が1位になることが毎回義務付けられております(*´з`)

最近は本気で戦っていい勝負が出来ております。

因みに息子はハンドルを握ると顔つきが変わるのでやっぱり

男の子なんだなぁと嬉しく思います☆

増えた孫たちに囲まれて両親も幸せそうでなにより。

また今年?増えるかもしれませんね。。。( *´艸`)

我が家ではありませんよ!( ゚Д゚)

お正月休みに遊びすぎたので今日明日の連休は仕事に

ハマりたいと思います。次の日曜日には大きな楽しみも

待っておりますので♪

 

 

 

海輝的日記,海麗的日記2017/1/8 日曜日shutaroお正月の子どもたち はコメントを受け付けていません。

娘画伯の作品

現場事務所から会社に戻ってきて帰りが遅い毎日ですが

子どもたちの顔を見ると疲れも気がかりなことも全て

跳ね除けるパワーを感じます。

なにやってんだか・・・と苦笑いしたくなると同時に特に娘の

方は幼少期の私に行動から思考から恐ろしいほどに似ている

と実感しております。。。(^^;

昨日はお嫁さんのスマホをのぞき込みながらなにやら作品を

書いていました。

色付けは若干雑なように感じましたが髪の色の濃淡まで表現

するとはなかなかの腕前です☆

フィンガーファイブを描いていたのですね、短時間でサッと

描くところが素晴らしい。

そんなバカ親の私ですが、娘の持つ可能性を応援し続けたいと

思います(^^)

 

海輝的日記,海麗的日記2016/12/22 木曜日shutaro娘画伯の作品 はコメントを受け付けていません。

最後の来場者

今回の完成見学会の最後の来場者は私の子どもたちでした。

デッキチェアーで楽しんでいる姿を見ると、我が家にもデッキが

ほしいなぁと思いますが・・・

この怖いもの知らずの小さな怪獣はまだ目が離せない状況

ですので、あと3年以上は待つ必要があるかな。。。(^^)

私が子どもの頃は日曜日に父が作っている建物の工事現場を

ひと廻り見てから遊びに連れて行ってもらっていました。

この子たちも大きくなったら私が携わった建物を少しでも

思い出してもらえると嬉しいです☆

一番分かり易いのはこの建物だと思いますが、やっぱり私は

家づくりが好きです( ^^) _旦~~☆

 

海輝的日記,海麗的日記shutaro最後の来場者 はコメントを受け付けていません。

生頼範義展Ⅲ

先日の休日に宮崎市のアートセンターで開催されている

生頼範義展Ⅲに行ってまいりました。

この方の作品展示も3回目だったようで、代表作である

スターウォーズの原画を見ることは適いませんでしたが、

ジュラシックパークやロストワールドの原画を見ること

が出来たのは非常に良かったと思います(^^)

私が見たい作品もありますが一番の目的は子どもたちに

素晴らしい作品を見て目を養ってほしいということです☆

↑ 幻魔大戦の作品ですがアニメバージョンとはかなりイメージ

が違いました。

子どもたち、特に長男は記憶にも残らないと思いますが

こういう場所に来てたんだと後で理解してもらえれば幸い

です。。。(^^)

↑ 圧巻の油絵です!

生頼氏は油絵を描いて生計を立てたかったようですが、

商売として作品を早くクライアントへ届ける必要があり

「リキテックス」という乾きの早い画材でポスター等の

絵を描いていたそうです。

ですのでこの油絵は本当の自分だけの時間に自分が描き

たいものを書いていたのでしょうね。

未完成の遺作も油絵でした。

作家の人生そのものが伝わってくような素晴らしい作品展

でした。

私が一番見たかったのはガンダムユニコーンの映画ポスター

の原画だったのですが、せめて絵葉書でもGETできないかな

と探してみたけど販売されていたのは今回展示されていた作品

に関連するものばかりでした。

次回の催しを楽しみに会場をあとにしました(^^)

 

 

海輝的日記,海麗的日記2016/12/14 水曜日shutaro生頼範義展Ⅲ はコメントを受け付けていません。

デビュー!

息子が生まれて10ヵ月、やっと床屋さんデビューを

しました♪

↑ ↑ ↑ before

髪が長いのもよいのですが、最近お出かけしている際に

「女の子ですか?」と言われることが多くなってきました。

汗っかきでもあるので以前から同級生の理容師に相談して

いました。

乳幼児のカットをするなら親に持っていてもらう必要があり

今はまだ理解していないから大人しいけどもう少し成長したら

暴れだすかも~とのこと(^^;

昨年の大晦日に生まれてから伸び放題だった髪もどんどん

スッキリしていきます。

恐ろしいくらいに大人しかったので今後の変貌が怖いですね・・・

お姉ちゃんも「イケメンになったね!」と太鼓判をくれました☆

↑ ↑ ↑ after

サッパリして男の子らしくなりました!

よくよく見るとお嫁さんにそっくりですwww

これからの成長も楽しみがいっぱいです。。。(^^)

 

海輝的日記,海麗的日記2016/10/21 金曜日shutaroデビュー! はコメントを受け付けていません。

日曜日

先日の日曜日は久しぶりにゆっくりと過ごさせて

いただきましたm(__)m

前の週では娘の運動会もありましたが、ここ最近

一緒に遊ぶ日がなかったので久しぶりの家族サービス

ができました。

ボールだらけの部屋って安全で子どもたちのテンションも

上がりますね(^^)

たくさんのボールを投げてあげると息子も興奮気味に

キャーっと声をあげていました☆

お姉ちゃんはトランポリンやフワフワで飛びまくったので

完全燃焼ではないでしょうか?

息子ちゃんはまだまともに散髪してないので最近よく

女の子ですか?と言われております(^^;

そろそろ床屋さんデビューしましょうね☆

毎週家族サービスとはいきませんが、出来る時に出来る

限り子どもたちと過ごす時間を設けたいと思います。

さぁお父ちゃんは今週も頑張れます!!

海輝的日記,海麗的日記2016/10/18 火曜日shutaro日曜日 はコメントを受け付けていません。
ページトップへ