海人的日記/吉本秀太郎 【(株)大喜建設ブログ】

Topページ | 運営者:吉本 秀太郎(プロフィール)

ショック…!

先日ご紹介した我が家の熱帯魚の太郎・次郎・三郎君に事件があったのです!!先週の水曜日に帰宅して水槽の蛍光灯を点けたところ、シルバーアロワナの次郎君のヒレがボロボロになっているではありませんか?!誰の仕業だろうと遠くから見ていたら、ナマズの太郎君がちょっかいを出しているのを確認しました。そこで、熱帯魚友達であり、幼馴染であるヒデ君に太郎君を引き取ってもらいましたが、この判断が過ちだったとは…。昨日帰宅したところ、次郎君が満身創痍な状態だったのです!実は真犯人は三郎君だったのです!!!太郎君は本当にただちょっかいを出しただけで、何もしていなかったのです。。。本来、同じアロワナでもオセアニア産のノーザンバラムンディは非常に気性が荒く、他種との混泳は不可と「はじめての熱帯魚」に書いてあるではありませんかーっ。一番体が大きいからって太郎君を疑ったりしてゴメンなぁ…?いまさらヒデ君に返してとも言えないし…海人は昨日「見かけで判断してはいけない」ということを身をもって実感しました。今日、水槽に仕切り板を設置したのでこれからは安心して次郎君も成長していけると思います(^^)/ 今週は水槽をもう1本増やして新しい仲間が来る予定になっています!!海人が中学生の頃よりあこがれていたアジアアロワナ君をとうとうGETしてしまいました。平原に「アクア館」というマニア好みのショップがあったんですよ~!つい目と目が合ってしまってたまらず予約をして120cmの水槽を引っ張り出してアジアアロワナを迎える準備中です!待遠しいっ!!!今回は次郎君と三郎君の画像を載せておきます。

 imgp0225.jpgimgp0223.jpg

リフォーム日記2007/3/13 火曜日shutaroコメント (298)

お店紹介!!

 これから延岡に登場するお店を紹介します!まずはタイ式マッサージ「Lotus(ロータス)」さんです!私の知る限りでは延岡初ではないでしょうか?4月初旬に栄町のUFOさんの西隣りにOPENします。。。亜細亜的魅力空間(アジアンテイスト?)のお店の雰囲気も楽しめると思いますので是非、皆様に足を運んでいただけるよう、私の持つ技術と遊び心をこめて創っていきたいと思います\(@@)/下手な絵文字ですがまだまだ勉強中!画像はお施主様との現地調査をしたときです。

imgp1511.jpg

次に現在日ノ出町にあるコインランドリーの「せんたく村」さんが50mほど西へ移動してエヌプランビルの1Fに4月下旬に新装OPENします!いままでに無い新しい雰囲気のコインランドリーが延岡に登場します。。。エントランスには今一番人気のあるシェイプアップマシーンが完備!!洗濯や乾燥中の時間がとても楽しくなるような空間が出来上がる予定です!私自身コインランドリーの設計・監理は初めてなので毎日が勉強中です…完成したら我が家の布団もリフレッシュしにいきたいと思います(^^)/画像は今現在のビルの外観で、1Fの左側にできる予定です!!乞うご期待m(–)m

imgp0171.jpg

リフォーム日記2007/3/12 月曜日shutaroコメント (10)

春はまだ?

 今週は中盤から少し気温が下がってきてますね、この寒さも今回で終わりでしょうか?春支度?とまではいきませんが何かそわそわしてしまうこの季節、いろんなところに出かけたいなぁ~と思いつつ結局どこにも行かずに終わってしまう私の行動力の無さ…。昨夜は私が所属する延岡青年会議所の毎月の例会が今月は日向青年会議所との合同で行われました。青年会議所とは20歳~40歳までの青年で構成され、いろんな職種の人たちが同じ志を持って地域の発展のために活動しています。私はその中で総務広報委員会に所属しており、毎月の例会運営の担当になっています。今回は日向での開催だったので例会のほとんどは日向の総務広報のメンバーが中心となってやっていただきました。その後、懇親会があったのですが、私にとって非常に嬉しいことがありました。私は趣味というかファンというかマニアではありませんが、「機動戦士ガンダム」が大好きで同じ青年会議所の山田委員長というガンダムのことに関してはカリスマ的存在の先輩がDVDをプレゼントしてくれたのです!!どこにも出かけない日に思いっきり一日中見ようと思います。山田さん、ありがとうございました!!

リフォーム日記2007/3/9 金曜日shutaroコメント (303)

今日のわが社

 こんばんわ、今日もわが社は特に何事も無く夜を迎えようとしています

夕方社長が帰ってきましたが何故かご機嫌が良い?!話を聞いてみる

と昨年から社長が一人で東奔西走していた長浜の侵食問題がやっと市

にとりあげられることが決まったとのこと!長浜海岸の浸食は私達にと

っては大変深刻な問題で、私の大好きなサーフポイントであることは勿

論、毎年夏が近づくとアカウミガメが産卵に訪れるのです。現在、新港

のタンカー乗り入れや治水のために毎年○○○万㎥もの砂が遠くへ

運ばれています。以前と比べて長浜海岸の海までの距離が半分近く

まで減っているのをご存知でしょうか??もとからある自然はそのまま

の状態で子供たちに残していくために大人が率先して行動するべきでは

ないでしょうか?また、そんな姿を見て育つ子供は自然を愛し、人を愛

せる大人になっていくのではないでしょうか?

リフォーム日記2007/3/7 水曜日shutaro今日のわが社 はコメントを受け付けていません。

台風?

昨日の風はすごかったですね~?!私の家は周りに何も無いので本当に陸の孤島状態で暴風の真っ只中にいました…。テラスの屋根と窓と雨戸がガタガタッと鳴りっぱなしで神経質?な私は2時半まで眠りにつくことができませんでした。朝起きてみるとサーフボードのケースがどこかに吹っ飛んでいて、やはり外に置きっぱなしではなくちゃんと毎回片付けをしなきゃなぁ~と後悔しました。現場の方は何も問題ありませんでした、お施主様方ご安心下さい!今日は鶴ヶ丘でリフォームをしていただいたK様のお宅にご挨拶がてら寄らせていただいて、住み心地や工事の仕上がりについてお話をしていたら、趣味の共通点を発見!!実は最近、一時やめていた熱帯魚を再開したのですが、K様が飼っていたナマズ(レッドテールキャット)を現在私も飼っているのです!名前は「太郎君」で、ほかにシルバーアロワナの「次郎君」ノーザンバラムンディの「三郎君」が一緒に生活しています。太郎君は暗くならないと行動しません、飼い主と違って夜行性なんですね…?!たまに画像を載せたいと思います。日曜日の午前中は相棒の鮫君とマチャドというポイントに波乗りに行ってまいりました。サイズは腹・腰、セットは肩でした!私も鮫君も結構激しい波にもまれながら人生の波に比べたらこんな波はへっちゃらだ~いと意気込んでいたのですが、さすがにお昼前に電池切れ?やっとボードを抱えて家路につきました…。画像が小さいですがそのときの状況とK様邸の庭に咲いていた梅の花をご覧下さい(- -) ←※顔文字は現在これしかつくれません。

ceee2.jpgimgpyya.jpg

リフォーム日記2007/3/6 火曜日shutaroコメント (264)

昨日の海人

昨日の波は最高でした!!残念ながら相棒の鮫君は風邪気味のためお休み。

波の高さは腰・腹程度でセットが肩くらいでした。お昼には終了して家に帰って

お昼ごはんを食べながら焼酎を飲んでそのまま熟睡…という最高の時間を過ご

ました。今日からまた新しい一週間が始まりました、今週も気合い入れて頑張る

ぞっ!

リフォーム日記2007/2/26 月曜日shutaroコメント (276)

ただいまリフォーム中!

鶴ヶ丘のK様邸の工事が間もなく完了しようとしています。約8帖の南洋材のウッドデッキは存在感抜群ですね!またきちんと完成したらアップします。

imgpzazthzz.jpg

 

リフォーム日記2007/2/20 火曜日shutaroただいまリフォーム中! はコメントを受け付けていません。

ノコギリガザミ

皆さんご存知でしょうか?延岡のとある場所でこのカニが捕れるんです!海と真水が混ざり合う汽水域でしか繁殖できないそうです。6月~9月に夜な夜な捕りに行っています、ちなみにこのカニは約800グラムありました。

imgpyye.jpg

ひきつづき…

練習のため、画像をアップしてみました。ちなみにこの画像は先月末に県外の知人がプロデュースするコンセプトハウスを見に行ったものです。海人もどんどん勉強していきたいと思います。

yyayiyy.jpg

はじめまして

はじめてのブログです。これからいろんな情報を発信していきたいと思います。まだ全然使い方が分かっておりませんが宜しくお願い致します。昨日は緑ヶ丘の保養園のうらの海岸で午前中に相棒の鮫君とサーフィンをしました。久しぶりのビッグ?ウェーブで楽しめました!後日写真を載せたいと思います。さぁ、今日からまた一週間の始まりです。気合い入れて頑張っていきましょう!

リフォーム日記shutaroはじめまして はコメントを受け付けていません。
ページトップへ