海人的日記/吉本秀太郎 【(株)大喜建設ブログ】

Topページ | 運営者:吉本 秀太郎(プロフィール)

地鎮祭おめでとうございます☆

先日の日曜日と月曜日に2件のお施主様の地鎮祭が

執り行われました。

私は不在でしたので本日あらためて春日神社へS様宅

とK様宅の工事期間中の安全と、お施主様のご健勝とご

多幸を祈願してまいりました。

また、富美山町の方でも着工に向けた解体工事が着々と

進んでおります。

こちらは解体後に造成工事も行うので着工は梅雨前ぐらいに

なりそうです。。。(^^)

 

 

Works2017/4/13 木曜日shutaro地鎮祭おめでとうございます☆ はコメントを受け付けていません。

親子旅:初めての飛行機

今回の旅は私たち親子にとって一生心に残る旅となりました。

これも日頃から支えてくださっているお施主様、スタッフの

皆さま、取引業者様のおかげです。心より感謝申し上げます。

また本日無事に小学校の入学式を迎えることが出来ました!

これからの6年間も子供の成長が非常に楽しみであります(^^)

出発の日曜日は朝4時に起床、お出かけ準備をして5時過ぎの

電車に乗りました。窓の外はまだ真っ暗ですが娘は眠る気配も

ありません。(就学前の6歳でしたのでJR運賃はかかりません

でした)

出発1時間前に空港に到着、手荷物検査を終えて搭乗デッキへ。

検査があるってことに少し構えていたのでホッとした表情です。

いよいよ搭乗です!

やっと飛行機に乗り込みました。まだ動いていないので余裕の

表情ですが・・・

飛行機が加速し始めると表情がだんだん固まってきました(^^;

初めて味わう離陸前の加速感、ジェットエンジンの轟音、

イメージすらしていなかったことを経験している状況です☆

高度が落ち着いて雲の絨毯の上を飛んでいると娘曰く

「今、飛行機は停まってるの?」と言うのでとんでもない

速さで飛んでるんだよと説明しました。停まってたら大変

なことになりますからね。。。(;^ω^)

飛んでいる間に飛行にも慣れてきたようです。

着陸前の都会の景色も見せてあげたかったのですが、かなり

雲が厚くて視界がクリアになったときには滑走路に着陸する

直前でした。

どれぐらい遠くに来たのか?という感覚はありませんでしたが

飛行機に乗るとこんな感覚なんだということを体験できたので

またひとつ見識が広がったと思います。。。(^^)

 

海麗的日記2017/4/12 水曜日shutaro親子旅:初めての飛行機 はコメントを受け付けていません。

旅に出ます

明日より3日間娘と2人旅に行ってまいります。

幼稚園を卒園したら春休みに東京ディズニーランドに

行こうね、と1年前から約束していました(^^)

行くための条件としてしっかり食事を摂って体重を増やす

ことを目標として実践してきた結果、昨年1月に18kg

だった体重が昨日の時点で22.8kgまで増えていました。

体重が増えるということは身長も伸びるわけでして、

毎日食後に体重計に乗って自分の現状を数字で確認する

という習慣が身についたのも結果に繋がったように思います。

サンタクロースにお願いしたクリスマスプレゼントは好きな

おもちゃではなく旅行鞄でした( *´艸`)

子どもにとって楽しみに待っている1年間はとても長かった

と思います。この楽しみがあったからこれまで出来なかった

我慢もしましたし、目標を達成するプロセスも経験しました。

そして目標を達成した暁に自分の目的が果たせるという結果

がついてくるということも経験できました(^^)/

明日の朝待ちに待った旅に出るのですが、初めての飛行機、

初めてのモノレール、初めてのリゾートホテル、初めての

ブッフェ等々、娘の目に映る全てのモノ・コトが強い記憶

となって頭の中に残ることで「見識」を養い今後も広げて

いってほしいなと思っております。

 

食事を残さずよく食べる」

 

「目標までの途中経過を定期的に確認する」

 

という習慣を1年がかりでやってきた私の子育てのひとつの

節目として今回の旅に行ってまいります。

お施主様、スタッフの皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが

何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

 

海麗的日記2017/4/8 土曜日shutaro旅に出ます はコメントを受け付けていません。

新作

昨晩の金曜ロードショーは名探偵コナンでした。

その番組を見ながら娘画伯がお絵描きをしていました☆

以前は最初からペンで描いて紙を何枚も無駄にしてました

ので最初は鉛筆で描くようにと伝えたところ、デッサンの

ように描き進めるようになり絵のバランスが非常に良く

なってきました。。。( *´艸`)

これからの進歩も楽しみがあります☆

海麗的日記shutaro新作 はコメントを受け付けていません。

組長!

現在の住居に引っ越して丸6年が経ちました。

時間の流れが速すぎます・・・(-.-)

いつまでここで暮らすかは分かりませんが気がつけば

街区の組長さんという任務を与えられていました(汗

日頃あまり家にいることもないので私が交流している

ご近所さんは「向こう三軒両隣」だけなのですが、今後

はもっと地域の活動にも参加したいと思います。。。(^^)

さぁ区費集めを頑張りましょう!お嫁さんが・・・。

a pastimeshutaro組長! はコメントを受け付けていません。

バージョンアップ

これまで使っていたノートパソコンも気が付けば

丸7年使っています。その中で3D画を作成する

CADソフトを使っておりましたが、デスクトップ

のパソコンを導入したことでOSも変わり、5年ぶり

にソフトのバージョンアップを行いました。

以前と比べると画質も良くなりプリントアウトしても

非常に見やすくなりました!

これでより一層イメージしやすいご提案が出来るように

なりました(^^)

現状は使い勝手の変わってしまったソフトをしっかり

使いこなせるよう悪戦苦闘中ですが、出来上がる建物の

イメージがしっかりと伝わるご提案を実践してまいります☆

Works2017/4/6 木曜日shutaroバージョンアップ はコメントを受け付けていません。

エルセ水と水道水

エルセ水と水道水の違いを実感するために3月19日

から水栽培をスタートしたのですが・・・

時期が早すぎて寒さも加わりまだ芽も根も伸びておりません。

パッと見はどちらも同じに見えていますがよーく見てみると・・・

水道水の方の球根が大変なことになっています!

カビが生えてしまいました(-ω-)/

一方、エルセ水の方はまったくカビも発生しておらずこの

水の質の良さが一目瞭然です!

まだまだいろんな変化や違いが見れると思うとワクワク

します☆今後もじっくり実験と観察を続けてまいります(^^)

 

a pastime2017/4/5 水曜日shutaroエルセ水と水道水 はコメントを受け付けていません。

おねだり

お絵描きが大好きな娘は家にいる時間はほぼお絵描き

に集中しています。

少しずつ人物のバランスや作風が変化しております。

しかし、この着色に使っているペンは結構いいお値段

ですので大事に使うように言い聞かせております(-.-)

ペンのインクがなくなるとこのようにお嫁さんのスマホを

とおして「おねだり」の写真が送られてきます・・・

今日も明日も明後日も私は仕事を頑張るのみです(*´з`)

娘の才能を伸ばすお手伝いが出来れば幸いです☆

海麗的日記shutaroおねだり はコメントを受け付けていません。

今年も咲きました!

宮崎では桜の満開は今週末になるそうで昨年と比べ

開花が7日間遅れているようです。

今年はじっくりお花見もできないような状況ですので

友人たちとのお花見会は諦めようか満開を過ぎてから

開催するか迷っているところであります。。。(^^;

桜ではありませんが弊社の花壇に植えている銭の木が

今年も花を咲かせました。

この花びらは白く咲きますが、蕾の色は血がにじんだように

赤く、汗の香りがするそうです。

まさに、常日頃血のにじむような努力を積み重ね、汗水たらし

ながら一生懸命働いた人にだけ銭の木は花を咲かせてくれる

という気持ちになります。

そんな気持ちを持ち続けながらお客様から頂いた1軒1軒の

お仕事に対して真摯に取り組んでまいります。。。(^^)

a pastime2017/4/3 月曜日shutaro今年も咲きました! はコメントを受け付けていません。

良いものは良い

またまた宣伝のようになってしまいますが、私が

飲み続けている「ヒュウガトウキ」これを飲むことで

花粉症や腰痛などの症状がほとんど出なくなりました(#^^#)

花粉症と腰痛・・・どこにも共通点がないのになぜ改善された

のでしょうか?

販売店さんの説明では「血流が良くなった」ことが抱えて

いた悪い症状の改善につながったようです。

ヒュウガトウキは様々な会社がいろんな形で販売して

います。私は日本山人参をそのまま粉末状にしてカプセル

に詰めたこのタイプが最も効果が出ると確信しております。

中にはタブレット状のものも販売されていますがタブレット

状に固めるために他の成分が多く混ざってしまい同じ量を

摂取したとしても同じ効果が得られるとは考えられません。

血流が良くなるということは身体の中のあらゆる機能が

改善されるので今後どのような変化が起こるかワクワク☆

運動をするとすぐに腰痛が出て定期的な継続を諦めて

おりましたが、今年はサーフィンも剣道もしっかりと満喫

&上達したいと思います(^^)/

 

a pastimeshutaro良いものは良い はコメントを受け付けていません。
ページトップへ