» 革新②海人的日記

2017.11.02カテゴリー : 海麗的日記

革新②

最近、娘がパワーストーンにハマっております。

以前はプラスティック製のビーズをおもちゃの機械に

通すことでできる数珠づくりを楽しんでいましたが、

本物のパワーストーンで数珠づくりがしたいとのこと

で・・・

試験勉強をしていた期間は休日も一緒に遊ぶことが出来

なかったので娘の要求を受け入れて日向のまんが倉庫に

行って水晶とタイガーアイとトルコ石の数珠を入手しま

した。

しかし、それだけでは満足できなかったようで翌日には

パワーストーン専門店にて翡翠・アクアマリン・ローズ

クォーツ・タイガーアイの赤 青 緑 桃 紫色を1個ずつ購

入しましたがお値段がすごいことになりました(-_-;)

ということでamazonで安価なパワーストーンを探して

みると、たくさんあるものですね。。。( *´艸`)

専門店で購入した翡翠1個の金額で10㎜球が24個と

8㎜球が38個も買えるなんて・・・(*´з`)

ネットでお買い物ができない時代はカタログによる通販か

いくつかのお店を見て廻るしか選択はありませんでした。

今では画面の中でいろんなお店を覗いて自分のニーズに

合った商品を選択できる時代です。

小学1年生にはもったいないかもしれませんが、娘には

それぞれ石が持つ意味を学んで誰かにプレゼントする時

はどのような組み合わせが喜ばれるか?そんなことを考え

ながら作るように教えております。

お友達の誕生日は?誕生石は?その意味は?どんな石と

組合わせると良いか?など考えながら作ってはバラしを

繰り返しております。。。(#^^#)

娘の思考にとって良い学びとなることを期待しながら作

っていく作品を楽しみにしたいと思います☆

 

ページトップへ