» ペタペタアート海人的日記

2017.05.22カテゴリー : 海輝的日記

ペタペタアート

昨日は「ビーチの森すみえ」にて子供を対象にした

ペタペタアートというイベントがあるとのことで、私は

ゆっくり睡眠をとっていたかったのですが子どもたちと

遊べる時間は貴重ですので行ってまいりました。

公園に到着すると目の前で子どもたちが手足に絵具を塗って

手形や足形を白い紙に付けていくのですが、最初器に入って

いる絵具は赤やピンク、黄色に青など色鮮やかな状態です。

これが子どもたちに触れられることで最終的にはほとんどの

絵具と作品は黄土色とカーキ色となっていました( *´艸`)

娘はペタペタアートよりも遊具に夢中になり、ペタペタアート

に参加したのは最後のほんの5分程度。その中で足を滑らせ

尻もちついて総着替えという状況でした(*´з`)

こんな機会でもなければこうやって公園に足を運んで子ども達と

遊ぶこともないので体力が許す限り遊びました。

そのおかげで今日は全身筋肉痛の状態で朝から地鎮祭を行い、

図面作成に臨んでおります。。。(-.-)

これから夏になっていきますが、水遊び・海遊び・磯遊びと

子どもたちと一緒に遊びたいことが盛りだくさんです!!

そして新たな資格取得に向けた勉強も始まりますので秋まで

は公私共に慌ただしい日々を送ることになりそうです。

ページトップへ