» お出かけ海人的日記

2017.06.05カテゴリー : 海麗的日記

お出かけ

もうそろそろ本格的に梅雨入りしそうですね。毎年思う

のは「から梅雨」であってほしいなと。梅雨時は家の中

にも湿気が溜まりやすく、不快指数が上昇した状態で

約50日間も過ごさなければなりません。

結果的に梅雨時の雨は「恵みの雨」となって我々の主食

であるお米の生育には欠かせない存在ではあるのですが。

そんなことを考えてると昨日のような気温も快適な快晴

の日って一年間に何日あるのでしょうか?

私にとっては貴重な晴れの日だったので子供たちを公園に

連れて行きたかったのですが、娘はインドア派なのでどこ

にも行きたくないと・・・(>_<)

「コピックの補充が必要じゃないか?」と声をかけたら

あっさりお買い物には行く!ということになりました。

目的と違いますがヨシとしましょう。

目的と違いますがヨシとしましょう。

出かける前に家で食事を済ませていましたが、好きな

食べ物は別腹なようで、昨日は夜の時点で体重が23.7kg

まで増えていました。24kgが目前です!!

デザート付きでご機嫌です。やはり父親と出かけると

いいことがあるって記憶を持ってもらうことが大事ですね。

いつまでも一緒にお出かけできるよう、私もそろそろ努力

が必要だと感じてまいりました。。。(^^;

 

ページトップへ