» やる気十分!海人的日記

2017.08.26カテゴリー : 海麗的日記

やる気十分!

先日、娘とダンス教室へ見学に行ってまいりました。

私に似て?内弁慶な子なので本人は躊躇するかな~?

と思っておりました。

スタジオでは同じくらいの子どもたちが楽しく元気に

踊っていて、娘もじっと座れずにソワソワしながらの

見学でした。

おそらく、自分も何か動きたくてたまらなくなったの

だと思います(^^)

練習が終わった時に「ダンスやってみる?」と尋ねると

「やってみる!」と明確な返事が来たので、帰り途中で

ダンス用のシューズを買う約束をしました。

ABCマートへ行くとキッズダンスに似合いそうな靴が

たくさんあります。その中で娘が選んだのは入荷して

展示したばかりの新作でまだ値札も付いていない靴でした。

値段は分からないけど娘が気に入っているので迷わず購入!

給料日前の私のお小遣いに多大なダメージを受けました(-_-;)

我が娘のこと、ボロボロになるまで練習して履き潰して

くれると思いますのでその価値を全うしてくれれば本望!

靴を買って私は会社に戻ってしばし仕事をしていましたが

かなりお気に入りのご様子で家の中でずーっと履いている

とのことでした。

昨日帰宅したときは鏡の前で見学したダンスを思い出すか

のように踊りまくっていました( *´艸`)

幼稚園の時も発表会のダンスの練習を毎晩するぐらいダンス

が好きなので、しっかり続けてくれると思います。

また、始めたからにはちょっとやそっとの理由で辞めさせる

ようなことは絶対にしません!!

私もそうやって親に言われて小学生の時は剣道を続けさせら

れていましたし、現在ではそうやって続けさせてくれたこと

に感謝しています☆

その後は剣道場に公文にスイミング・・・

私が欲張り過ぎですね。。。(;^ω^)

ひとつひとつを着実に進歩させてまいります。次に私がする

ことは、我が家のどこかの部屋に巨大な鏡を設置することです。

ページトップへ