» 参観日海人的日記

2017.09.05カテゴリー : 海麗的日記

参観日

先週、娘の参観日が行われましたが私は見に行くことは

できませんでした。今のご時世、参観日は毎月開催される

のですね!私が子どもの頃はこんなに頻繁になかったような

気がします( ˘ω˘ )

各クラスの代表1名のノートがここに展示されていた

ようです。

なんと!うちの娘のノートがクラスの代表になっていました。

なかなかやりますなぁ。。。( ˘ω˘ )

参観日が終わったころに少しだけ時間が出来たので宮崎大学の

海洋実験場で開催されていた延岡フィールド水族館へ行きました。

この標本だけでもかなり見ごたえがありました!

筋肉は無色透明

硬い骨は赤色

軟骨は青色

身体の造りが分かり易いですね(^^)

展示されていた水槽も興味深いものばかりでしたが、娘は

図鑑の方が見ていて楽しかったようです。

私も幼少の頃は様々なジャンルの図鑑が愛読書でした!

先ずは目から情報を得て、それから興味があるものに

関しては文字も読み込んで知識を増やしていったように

思います。

また、生き物であれば図鑑に載っているものを実際に

捕獲してあらためて図鑑で確認するという行動を繰り返し

ていたので、幼少の頃のそんな行動が今の好奇心旺盛な

正確に影響したのかな?と思います。。。( *´艸`)

↑↑このようなアプリには全く興味はありませんが、お嫁さん

のツボにハマったようです。

子どもたちにはどんなことでも大いに興味を持つ好奇心旺盛な

キッズに育ってもらいたいなと思います(^^)

 

 

ページトップへ