» in BUSAN(グルメ編1)海人的日記

2017.02.22カテゴリー : サーフィン部

in BUSAN(グルメ編1)

旅の楽しみ、やはり私の中で1番は食事です!

旅先の地元の人たちが日常的に食べているものを

リーズナブルな価格で食べることが出来た時に幸せを

感じております(^^)

今や国内ではほぼ提供するお店が少なくなってしまった

レバ刺しを食べることが釜山に行った1番の楽しみと

言っても過言ではありません!

そんな思いで到着後すぐに焼肉屋さんへ。

現地の人の紹介でしたが、日本語で表示している看板を

見た時少しだけ嫌な予感が・・・

レバ刺しが食べられるお店を紹介してほしいと頼んだのですが、

ソウルで行ったような専門店ではないようでした。

骨付きカルビ。あとで計算してみたらこの1切れがなんと

¥1,000-・・・(-.-)

レバ刺し登場~!!

喜んだのも束の間、よーく見てみると・・・

色が悪くかなり鮮度が悪い。

数切れ食べてあとは全て焼いて食べました。。。(^-^;

ユッケ登場~!!

一切れだけ口に入れてみるとシャリシャリと凍っている

感が残っています。これも危険を感じたので全て焼いて

食べました。

結局一人あたり約1万円を支払って次のお店を探しました。

2軒目は「鉄平」という日本名の居酒屋で焼きおにぎりを

注文しました。メニューの写真では日頃日本の居酒屋で

出てくるようなこんがり焼き色のついた焼きおにぎりでしたが・・・

昔、「コーンヘッズ」というSF映画があってこんな頭の

形をした宇宙人の家族の物語があったのを思い出させて

くれるおにぎりの形状でした(;^ω^)

焼いたのかバーナーであぶったのか分からないような

焼きおにぎり。

岩本君が美味しそうに食べていたので良しとしましょう。

ということで釜山初日の食事の満足度は10%という結果

となりました。

毎度毎度、初日の食事は失敗しているような気がします(-ω-)/

 

つづく

 

 

ページトップへ