» ㊗地鎮祭(起工式)海人的日記

2017.05.22カテゴリー : Works

㊗地鎮祭(起工式)

お施主様のおめでたいご報告が続きます。本日は延岡市

出北町にてT様邸の地鎮祭を執り行いました。

天気も良く、気温もちょうど良い過ごしやすい環境の中

春日神社さんの神主により厳かに地鎮祭が進行しました。

しっかりと土地の神様におことわりをお伝えしてこの土地に

家を創らせていただきます☆

この場所のすぐ近くには出北神社があり、こちらの神社の

お祀りごとは全て春日神社さんが行っているそうです。

知っているようで知らないこともたくさんありますね。。。(^^)

また、神社の立地に関して神社には古い建物や古くからある

大木が必ずありますね。これは昔から大きな災害に遭うこと

なく安全な場所であるから今も変わりなく存在している、と

いう捉え方もできます。

これから天候など不安定な時期に差し掛かりますが、刻々と

変化する状況に対して柔軟に対応しながら工事を進めていき

たいと思います(^^)/

本日は誠におめでとうございます!!

 

 

ページトップへ