» 西階の平屋海人的日記

2017.07.31カテゴリー : Works

西階の平屋

先日の土日に延岡市西階町にて完成見学会を開催させて

いただきました。この開催をご快諾頂いたK様、誠に

ありがとうございましたm(_ _)m

建て替える前は南面に植栽が多く建物の配置も北側に

駐車場があったため、100坪という広さの割に敷地の

南側に空きが少ない状況でした。

新たな配置は北面はエコキュートを設置するのみだったので

空きも最小限に、そして南側には3台分の駐車場と76㎡の

お庭を確保しました☆

3箇所の門扉でパブリックな空間とプライベートな空間を明確に

仕切っているので人通りや車通りの多い角地ですが、安心感が

ありますね。

20帖のLDKは開放的な吹抜けの天井と白を基調とした

明るい空間です。この暑さの中、扇風機だけで見学会を

乗り越えることが出来たのも、最良な窓の配置による風通し

の良さのおかげでした。。。( *´艸`)

やはり雨天でも安心して洗濯物を干せるデッキはいいですね!

うちのお嫁さんにもこのような空間を作ってあげたらとっても

喜ぶだろうなぁと思いました。(いつになるやら・・・)

キッチンの背面収納は無垢の床材に合わせて製作しました。

ナチュラルな室内空間にぴったりです(^^)/

玄関横には1.5帖の土間収納です。お子さまのベビーカーを

折りたたまずに収納できますし、ゴルフバッグやアウトドア

用品の収納に最適ですね。

今回の完成見学会では新たにPLANをご提案させていただく

お客さまも増えてこれまで以上に頭をフル回転してより良い

ご提案ができるよう全力で取り組ませていただきます。

K様に於かれましては、これからこの家でいつまでも快適に

過ごされることと思います。

これからお庭造りやウッドデッキでのBBQなど楽しみが

たくさんですね!!

ページトップへ