» 台風18号接近中海人的日記

2017.09.16カテゴリー : Works

台風18号接近中

非常に強い台風が接近していますね。

少しでも逸れて被害が最小限に納まればよいのですが

万全を期して備えておかなければなりません。

これから大雨になりそうです。

台風時は横風や雨を巻き上げるような暴風が吹きます。

通常侵入することないような軒裏の通気口などから雨が

入ることもあります。

以前、暴風雨の最中にご連絡いただき梯子に乗って屋根

に上ったことがありましたが、足を滑らせて落下しそうに

なり大変危険な思いをしました。

弊社施工の新築住宅にお住いのお施主様宅で、万が一

暴風雨による雨水の侵入があった場合はスマートフォン

等で内部の動画を撮っておいていただけると助かります。

日向市の事務所ビルの建て方も延期しました。

先月の台風で破損したディーラーさんの特注ガラスがまだ

納品されていないため、これから室内側をシートで塞ぐ作業

を行ってまいります。

住宅建設中の各現場も飛来物等が発生しないよう片付けを

行いましたので、あとはこの地域に大きな被害がないことを

祈るばかりです。

明日、日曜日も不測の事態に備えて待機しております。

 

 

 

ページトップへ