» 大型ガラス入替え工事海人的日記

2017.09.25カテゴリー : Works

大型ガラス入替え工事

8月に通過した台風で割れたガラスの交換が先週やっと

終わることが出来ました。

暴風により、幅2・2m、高さ3・4mのガラスが2枚

割れて出隅の柱はずれてしまっていました。

割れたその日、台風の最中に仮囲いを設置しました。

今月の台風が来るまでにこのガラス交換が終わっていな

かったのでヒヤヒヤしながら台風の動向が心配でした。

無事に取付けが完了したのでひと先ずはホッとしています。

しかーし!

仮囲いを作成する際に台風の最中の対処だったので活かせる

フレームに何箇所も釘を打ってしまった孔が残りました(-ω-)

これはメーカーの専属補修職人さんに対応をお願いして

おります。

以前、市庁舎の工事でもサッシに大きな傷が何箇所も出来て

しまったのですが、この補修職人さんが元の傷の位置も分か

らないぐらい綺麗に修復できました。

簡単に取替が出来ないパーツに対してはこういった方法での

対処も選択肢の一つとしてご提案いたします(^^)

ページトップへ