» ちょっとした変化海人的日記

2017.06.12カテゴリー : 乗り物①

ちょっとした変化

先週の天気予報では土曜日から今週の火曜日まで雨の

予報でしたが、どうやらハズレのようです。空梅雨に

なるのでしょうか?建築屋から見れば雨が降らないのは

工期が延びないので非常に助かるのですが、お米や作物

の生育に影響が出て不作⇒値段の高騰という構図になる

のは避けたいところです(^-^;

昨日の日曜日は朝は雨が降っていたものの、お昼頃から

スカッと晴れて気持ち良い天気となりました!

気分も乗ってきたところで、ずっと気になっていたバイク

の錆びたボルト類を可能な限りステンレス製のボルトに

交換することにしました☆

↑ ↑ ライト周りbefore

↑ ↑ ライト周りafter

↑ ↑ ハンドル周りbefore

↑ ↑ ハンドル周りafter

↑ ↑ リアサスペンション周りbefore

↑ ↑ リアサスペンショ周りafter

↑ ↑ ジェネレーションカバーbefore

↑ ↑ ジェネレーションカバーafter

↑ ↑ ポイントカバーafter

パッと見はなかなか気づきにくい部分ですが、細かい部分

が綺麗になると気分も上がってまいります( ^^) _旦~~

家や建物、車やバイクでも共通することですが、パっと見た

時に「素敵だなぁ」と思える作品・製品って細部の細部まで

拘りがあったり丁寧に仕事をされていたりします。

逆に一瞬とてもカッコ良さそうに見えてもいまいち心を惹き

つけられないものってよーく見ると細部の造りやデザインが

雑だったりします。

私は自分の持ち物も仕事で造らせていただく建物も前者である

よう常に心がけています。

少しいじりだすとあっちもこっちもってなってしまうのが私の

弱いところです(^-^;

家族に迷惑をかけない範囲でこれからもブラッシュアップして

行きたいと思います☆

 

 

ページトップへ