» ☆5月15日(土)☆ホッと一息・・・(株)大喜建設のスタッフブログ

2010.05.15カテゴリー : 日記

☆5月15日(土)☆

今日は、土曜日ということで朝の出勤時に混雑している10号線が空いており、「やはり土曜日の朝は気持ちが良い♪」と感じました☆
ここでGWが過ぎて1週間経ちますが、私が行って来ました熊本城・門司港レトロをアップしたいと思います♪

まずは、熊本城☆この石垣はすごい積み方をしていますよね♪“打ち込みハギ”と呼ばれる工法のようです!(知らなかった…)
これでは敵も容易に攻め入ることは出来ませんね☆実は熊本城に行ったのは今回が初めてでした!!(゜0゜)☆

清正公もバッチリ撮ってきましたょ~☆(…実は同じポーズで写真を撮ったのですが、あまりにも似て無さ過ぎて却下しました…。)

最後に、門司港レトロ☆
昔懐かしいレトロな町並みを観光名所としています。GWでは特別に花火やパフォーマンスなどなど様々なイベントをしていました♪
…っと、思い出にひたらずに仕事をしなければっ(>3<)”
以上、甲斐のGWのホッと一息でした☆

ページトップへ