» 新築工事の進捗状況☆ホッと一息・・・(株)大喜建設のスタッフブログ

2018.06.30カテゴリー : 日記

新築工事の進捗状況☆

先週に引き続き、上大瀬町のH様邸の新築工事ですが、今週はまず先行配管を施工しました☆

 

基礎工事に入る前に、排水管の計画された水回り部に配管を回します♪

基礎工事の床掘・整地工事の途中ですが、

建物が建つ部分には砕石を敷き、ところどころ排水管を事前に立ち上げておきます☆

今週は天気の都合でここまでです☆来週は、まず基礎部分に①ポリフィルム敷き②鉄筋配筋を行う予定です(^^)/

また、棟上げを7月下旬で予定しており、せんぐ撒きも予定しておりますので、日時が決まりましたらホームページにアップさせて頂きます☆たくさんの方々にお越し頂けることを楽しみにしております♪

 

伊形町のK様邸は、今週盛土が無事に完成しました☆

元々の敷地内にあった畑土が、良質でもったいなかったので、盛土をしながら上層で引き上げました☆

埋めながら転圧、転圧後に移設、盛土、転圧を繰り返し進めていき、無事に上層部に移せました☆

7月2日(月)に地鎮祭を予定しておりますので、地縄を先行して貼りました♪

じゃーん!!と、いい笑顔のワンショットが取れました(笑)敷地に見える白いロープが家屋のラインです☆元々の地盤高より約60センチは高くなり、周囲の敷地と同じ高さまで高くなりました♪

来週は地鎮祭と地盤調査ののちに先行配管を進めていく予定です♪関東は梅雨明けが宣言されたようなので、宮崎県も早く開けてほしいところです(^^♪

ページトップへ