» 甲斐のお正月日記 part3☆ホッと一息・・・(株)大喜建設のスタッフブログ

2011.01.18カテゴリー : 日記

甲斐のお正月日記 part3☆

先週末から急に寒くなりました~(><;) 私は年末に体調を崩したので、年始早々インフルエンザにはかかるまいと、必死です。笑
京都には、干支にまつわる神社があるんですね♪
こちらの神社は、岡崎神社というところですが、今年の干支である“兎”を祭ってある神社です。

入り口付近にある兎はすごいリアルなんです!目が真っ赤で本物のようだったんでついついカメラでパシャっ♪

こちらの兎は真っ黒!!
お清めの水を掛けて身体を撫でると御利益があるみたいです☆
…でも、私が行った時には神社に入るのに1時間30分も並び、そして中に入ってからもお賽銭を上げるまでに30分、そしておみくじを引くまでに20分も並ぶことになったので、さすがに黒い兎には触れずに写真だけを撮ってきました(^^;)v

…そして、やっとの思いで引いたおみくじは…!!

末吉。

なんじゃぁそりゃあ~!!笑
ちなみに昨年は、1回目に引いたおみくじが小吉だったので、くやしくて3回も引きなおしましたがすべてが小吉。回数ひけば大吉が当たるわけではないんですね…(^^;)

来年こそは大吉を!!と思うお正月でした♪

ページトップへ