» PTAバザー事前準備海人的日記

2019.11.13カテゴリー : 地域活動

PTAバザー事前準備

なかしま保育園・児童館の引っ越しも終わり、少しだけ

ホッとしたのも束の間、PTAで私が担当する中で最も

大掛かりな事業であるPTAバザーの準備も同時進行で

進めておりました・・・(^^;

代々事業部長に引き継がれてきた資料やデータを見なが

ら手探りで準備を進めていきました。

バザーの中で一番労力が必要となるのが提供品の販売です

ね。引き継がれた資料の中に写真が無かったので今年はし

っかり記録を残して次の事業部長さんへ引継ぎしたいと思

います(#^^#)

テーブルの数やいすの数・配置など写真があれば誰でも正確

に準備できます。

卓球台を使うことは引継ぎの資料にはありませんでした(^^;

今年は衣類や書籍類などジャンルを増やしたので提供品の数が

多かったようです。(私は昨年度を知りません)

カブトムシの幼虫まで提供していただきました。。。( ^^) _U~~

PTAでもイベントでも全ての事業は終わってからの処理が

とても大切です。来年度以降はさらにグレードアップできる

ように丁寧な報告書を作成したいと思います。

 

ページトップへ