» 後処理海人的日記

2019.11.19カテゴリー : 地域活動

後処理

今年度のPTAの役割としてメインの事業は全て終わり

ました。初めてPTAというものに携わって手探りでや

ってきましたが、とことん詳細まで明確にした引継ぎ資

料があれば次の年、またその次の年も誰でも楽にこの役

を担うことが出来るだろうなと思いました(#^^#)

そこで特に大掛かりなPTAバザーについて引継ぎ資料

を作成しました。

こういった資料は破損や紛失を考慮して最低でも2部は

作ります。また、データでも渡せるように元データとP

DFで用意しました。予算書・備品リスト・購入レシー

ト・予約表など全部で99ページの資料が完成です(^^)/

これを見ればほぼ手探り状態も無く、明確なイメージを

持ちながらバザーの運営ができると思います。ここまで

やっておけば何の気兼ねも無く私の今年の活動を終える

ことが出来ます。右も左も分からなかった私にたくさん

のご協力をしてくださったPTA事業部の保護者の皆さ

ま、適宜アドバイスをくださった前任者の方に感謝です。

明後日は次年度役員の選考会です、例年1回2回では決

まらないようですがどうなることやら・・・

 

ページトップへ