» ㊗入園海人的日記

2019.04.16カテゴリー : 海輝的日記

㊗入園

4月も気が付けば後半に突入です。元号が変わるまであと

2週間と少しとなりました。そんな平成最後の幼稚園児の

入園式が行われ我が家の長男が年少さんになりました。

家の前で制服姿のお披露目です!この扉を基準にして卒園

時にどれぐらい大きくなっているか?とっても楽しみです。

市庁舎を作っていた忙しい最中に生まれ、その後も目まぐ

るしい毎日を過ごしていて気がつけば年少さん・・・

3年前はまだ寝返りも出来なかった子どもが今では自分で

いろんな場所からジャンプしたり、補助輪付きの自転車を

操ったり、子どもの成長速度って驚異的な才能なのですね。

これからどんどんやんちゃ坊主になっていくような私のD

NAを感じつつ入園式に臨みました。おそらく入園児の保

護者の中で私は最年長の方ではないでしょうか。そのせい

か入園児の保護者代表挨拶を依頼されていたのでかなり緊

張しました。これから幼稚園の集団生活の中で、元気に逞

しく育っていくことを切に願います。

 

ページトップへ