» 食事制限海人的日記

2018.09.21カテゴリー : 40代からの健康生活

食事制限

ここ数ヶ月間、設計及び施工図作成業務に追われており

ほぼ1日中座りっぱなしですが、異常にお腹が空きます。

浜町の事務所にいる時は小腹が空くと朝マック、お昼は

ナガクラの濃厚とんこつラーメン大盛りなど好きな時に

好きなだけ食べていないとイライラしてしまったり、集

中力が途切れやすかったり、これも年齢を重ねた結果な

のかなぁと思っております。そんな生活をしていますと

自分で自分が嫌になるほどお腹が出てまいりました・・・。

このままではまずいなと思っているうちに大きな工事の

ため来年の6月まで現場事務所に通うことになったのを

きっかけに食事制限をスタートしました。

↑ ↑ ↑ 今の私のお昼ご飯です。

これとキュウリの浅漬けを食べるようにしています。糖質

制限は作る方も大変ですので最近の晩ご飯は子どもたちと

同じものにしてご飯も普通に食べるようになりました。お

昼ご飯の量が激減したので少しずつですが結果が出始めて

おります。体重はやっと76kg台になり、いつ作業ズボン

のホックが弾けてもいいようなお腹周りが少しだけ楽にな

りました(^^)/

現場事務所にいてもほぼ図面を書き続けているので、家で

筋トレもしつつ健康的な体型を作り上げていきたいと思い

ます。内臓脂肪を減らにはキュウリが良いとのことで、当

分はキュウリをたよりに食事制限を頑張ってみようと思い

ます!!

 

ページトップへ