» 美味しい週末海人的日記

2019.06.03カテゴリー : 美味いもん

美味しい週末

先週末は美味しい食事ばかりしていました!

頸椎骨折という大けがをしながら奇跡的にマヒも残らず

入院中のお友達のお見舞いに宮崎市内へ行きました。せ

っかくここまで来たら美味しいラーメンを食べて帰りた

いという気分になります。

家系ラーメン「ひろき家」です。豚骨醤油ベースのスープ

はとても上品で味は家系そのものでした(^^)

昔よく横浜にある家系ラーメンの元祖である吉村家に行き

ました。その時の味を思い出す美味しさでした!!ひとつ

だけ違うと感じたのはあちらのスープはもっと脂っこかっ

たです。この部分に関してはひろき家のカラーでしょうね。

 

普通サイズのラーメンでは少し足りなかったので、2軒目

に「拉麺男」にハシゴです(^^)/

ここに来たらこってりとんこつが私のルーティンです。全国

屈指のコッテリスープは最高にインパクトがあります。

このこってり感が背脂ではない深い味の虜になっております。

15年前に宮崎に帰ってきたばかりの頃は替え玉してこの

スープを飲みほしていました。今はもう飲み干す体力は無

くなってしまいました・・・(^^;

日頃ほとんど炭水化物を摂らないので、私の身体は大喜び

だったと思います!あとは運動不足を解消しなければ・・・。

 

ページトップへ