» 再来軒海人的日記

2019.07.17カテゴリー : 美味いもん

再来軒

再来軒のラーメンは延岡市民ならほぼ食べたことがある

と思います。私も小学生の頃からたまに食べに行ってい

ました。大人になってこってり系が好きな私にとって少

し物足りなさを感じていた再来軒のラーメンですが、今

さらになって新たなシステムに気付きました。。。(#^^#)

というか、facebookで再来軒に行った人がスープの濃さ

や麺の硬さをリクエストできるという情報を載せていた

ので早速行ってみた次第であります( ^^) _旦~~

気を付けるべくは食券を購入したらすぐに麺を茹で始め

るので買った時に麺の硬さを伝える必要があります。

私は席に着いてから食券を渡す際に麺の硬さを伝えたの

ですが店員さんが少し困惑して店主の顔を確認、店主が

うん、と頷いてギリギリセーフでした(^^;

スープは「濃い目」でオーダーしましたが、こってり系の

濃さではなく基ダレの量が増える、味の濃さが増していた

と思います。新たな情報のおかげでいつも以上にとても美

味しく頂くことが出来ました!!

ページトップへ