» カラスミ2023 完成!海人的日記

2023.01.30カテゴリー : 美味いもん

カラスミ2023 完成!

2日間水に浸けて、3日間塩に漬けて、2日間純米吟醸酒

に浸けて11日間乾燥させて、ようやく今年のカラスミが

完成しました!

とても美しい仕上がりです!

乾燥が終わったら真子を分離して最後の処理です

腹の脂を真子に塗っていきます

この中心が脂身になっています

開いて塗りやすくします

塗る前と後では表面の艶が違いますね~

マットな表面がテカテカになります( *´艸`)

表面処理の完了です

カットして断面を見て見ます

うーん、いい感じ♪

妻と味見をして今年の出来も良かったと確認できました☆

今年は娘の卒業&入学などイベントがたくさんあるので

その都度、カラスミさんにご活躍頂こうと思います☆

今年も無事に完成して本当に良かった!

日頃お世話になっている方たちに少しでもお裾分けでき

ればいいな・・・(#^^#)

 

ページトップへ