» ふと思い出し。海人的日記

2018.02.05カテゴリー : a pastime

ふと思い出し。

せっかく国家試験に合格したので合格証書が届いたら部屋に

飾ろうと思いました(^^)

せっかくなので以前取得した資格の免許証も飾ろうと思い、

押入れから引っ張り出しました。

19年前に2級建築士を取得していました☆

この合格発表の時は現場が慌ただしくていつ合格発表かも

忘れている時に資格学校から電話がかかってきたのを覚え

ています!

今回は絶対に受かりたいと思って臨んだので合格発表まで

あと何日、と指折り数えていました(^^)

過去10年間の合格率の一覧表を見つけました。

平成29年度は合格基準点を大幅に下げても合格率がここ

10年間で最低だったのですね。もしかすると今年試験を

受ける人はチャンスかもしれません。。。( *´艸`)

そんなことを考えつつ、今目の前の工事現場が工事全体の

正念場を迎えております!

今月まででどこまで進めることが出来るか??

技術者としての腕の見せ所ですので気合を入れなおして

臨みます!!

ページトップへ