» 子どもの日海人的日記

2019.05.06カテゴリー : a pastime

子どもの日

昨日は「こどもの日」ということでお休みをいただいて

子どもたちの召使いに徹することにしました。日頃は禁

止していることもこの日は何も言わずに許す・・子どもに

対して甘いと思われる方もいらっしゃるでしょうが、こ

の日だけは我が子としてこの世に生を受けた子どもたち

に感謝の気持ちを持って過ごすのが私の中の子どもの日

ですので悪しからず。

先ずは日向サンパークで草すべりをしました。私も挑戦

しましたが人と同じすべり方はしたくないと思い、そり

に立ったまますべり出したら2、3メートル進んでそり

が引っ掛かり、そのまま転倒してゴロゴロ転がりなぜか

指が傷だらけに・・・(-ω-)/

子どもたちはとっても楽しめたようで後ろ姿を見ていると

マリオカートのレーサーに見えて面白かったです(#^^#)

天気が良い日は外で思いっきり遊ぶのが子どもたちにとって

も有り余ったエネルギーを放出できるので必要なことですね。

そして日焼けしすぎないように注意しつつ室内の遊び場へ移行

します。

子どもたちが自分たちで遊んでいる間に体力の回復を図ります。

乗り物が大好きな息子君、お父ちゃんもいろんな乗り物に乗り

たいといつも思っています( ^^) _旦~~

日向市内のイオンでは場内を走り回る列車に乗りました。

当然、建物内のゲームセンターにも行きます・・・(*_*;

帰りにはまんが倉庫で組み立てるのが難しそうなレゴブロック

をお姉ちゃんに、戦隊もののソフビを弟君に購入して召使いな

1日が終了しました。

帰宅してお姉ちゃんと一緒にレゴブロックを組み立てましたが

組立て説明書が100ページ以上あって、こりゃ大人でも結構

な時間がかかるなと思いました。

これまで組み立てて飾っていたレゴ作品が弟君によって破壊さ

れていたので今日は朝からその復旧作業を行ってから出社しま

した(#^^#)

たまに子どもと同じ遊びをしてみるのもいい刺激を頂けました。

長い長いGWも今日で終わり!

明日からお盆休みまで頑張れる心の充電も出来ましたので、気

合いを入れ直して仕事に取り組みます!!

 

ページトップへ