» 総会シーズン海人的日記

2019.05.21カテゴリー : a pastime

総会シーズン

5月もあっという間に3分の2が過ぎてしまいました。

毎日毎日仕事を積み上げていても追いついていないの

か?追われているのか?夢の中でも段取りを組んでい

る自分がいます。。。(^^;

昨日まで日曜日以外の毎日が所属する団体の総会や仕

事のお付き合い等で先週の月曜日から休みなく夜は外

に出ておりましたところ、週末あたりになると娘から

「今日も家に居ないの?」と尋ねられてしまいました。

これはまずい!!

こんな時って子どもたちの気持ちが満たされていない

ことが多々あって、お嫁さんに対して反抗したり姉弟

喧嘩をおっぱじめてみたり・・・

私だって出歩きたくて出ているわけでもなく、午前様

になっている訳でもないけど日曜日は子どもたちの好

きなもののお買い物に行きました。

勿論高価なものは買えないので我が家は専らBOOK

OFFを利用させて頂いております(#^^#)

ただし無条件に物を買い与えたりはしません、この日

は朝8時から11時まで娘は私から指導を受けながら

家のお掃除を徹底的に行いました。もう3年生ですの

で出来る限り家のお手伝いをする機会を増やすことで

料理や洗濯・掃除の効率的な順序や段取りを教えてい

ます。今回はしっかりお掃除が出来たので娘が欲しい

ものを購入しました。

「暗殺教室」

なかなか暴力的なタイトルですが内容を見ると私でも

面白いなと思えるストーリーでした。全巻欲しいとの

ことで、書棚から1冊(@¥240)ずつカゴに入れて

いたら店員さんが書棚の上を指さして「この漫画だ

ったら全巻セットがありますよ」とのこと。21冊

で¥5000ちょっとかなと思っていたものがセットで

¥3000ってとってもお買い得でした!こういったご

提案をしてくださった店員さんに感謝です・・・( ^^)

先日までの怒涛の総会シーズンも落ち着いてきたの

でまた目の前の仕事に集中です!!

 

 

ページトップへ