» 最近気づいたこと海人的日記

2019.10.07カテゴリー : a pastime

最近気づいたこと

あっという間に10月・・・毎日時間に追われながら生活

していると時間の流れってこんなにも速いのか?!とい

うのが実感です。10代の頃は休日に何もすることがな

いと「あーひまだなぁ~!」なんて言っていましたが、

そもそも「ひま」とは何ぞや?と疑問に感じるようにな

りました。。。(^^;

私ももうすぐアラフィフの仲間入りをしようとしていま

すが、10代・20代の頃の「ひまだな~!」というの

は実は本当に暇ではなくて、少し先の未来に対して今や

っておくべきことに気付いていないだけだと思います。

このことに若いうちから気付いていた人はしっかり勉学

に励みキャリアを積み上げ、私どもの年齢には盤石な暮

らしのベースを築いていますね。

逆にいつまでも根無し草のように落ち着かない暮らしを

している人は目の前の事しか見えず、物事の判断基準が

今目の前に見えていることしかないという視野の狭さが

あるように思います。そんな私も気づいたのが遅かった

方ですが・・・(>_<)

逆に将来の事はしっかり考えているし備えてもいるが、

本当に今やることが無い!て思うことがあるならば、そ

んな時は日頃しないような家の隅々まで徹底的にお掃除

することをお勧めします!暇じゃなくなるし、家も気分

もスッキリするので一石二鳥です( ^^) _旦~~

私がひまだなぁ~って思う機会があるとすれば、人生の

終焉を迎える頃でしょうね☆

 

 

ページトップへ