» 私の中の大スター海人的日記

2020.03.30カテゴリー : a pastime

私の中の大スター

今朝、思いもよらないニュースが目に飛び込んで

きました。

志村けんさんがコロナ感染が原因で70歳で亡く

なったのです。

ニュース画面を見て思わず「えっ?」と声を上げ

てしまいました。

物心ついた時から小学6年生まで毎週土曜日の番組を

ワクワクしながら見ていました。特に幽霊屋敷のよう

な建物で繰り広げられる物語はいつもハラハラさせら

れて「しむらー!うしろー!」とか叫んでいた記憶が

あります。

私たち団塊ジュニア世代にとってなくてはならない昭和

の大スターが逝ってしまったことは大きなショックであ

るとともに、コロナウィルスに対してさらなる警戒の必

要性を自覚させるものであり、私たちの幼少期の楽しい

思い出を創ってくれて感謝の気持ちです。

昭和の良き時代を思い出しつつ、志村けんさんのご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

ありがとうございました。

ページトップへ