» 姪の旅立ち海人的日記

2020.04.06カテゴリー : a pastime

姪の旅立ち

私のお嫁さんの兄の長女、即ち姪っ子が今年めでたく

高校を卒業して都城の看護学校へ旅立つということで

お祝いも兼ねて食事会をしました。

私がこの子の伯父になったのが10年前、小学2年生

でした。小学生の頃は私が主催者側で運営していた様

々な体験事業に参加してくれて接する機会も多かった

ように思います(^^)/

中学生から高校卒業までは部活動中心の生活で高3の

時にはハンドボール部のキャプテンを務めました。

よくやりきったと思います☆

一緒に写真を撮りなさい、と我が子たちを座らせたら

娘が泣き出してしまいました。しばしのお別れが少し

寂しいのかな?

まぁ今生のお別れではないわけで・・・

おっちゃんはお姫様抱っこをしましたが、もはや体力

の限界であります(^^; 大きくなったものだ・・・

さぁこれからは一生懸命勉強して国家資格を取得して

自分の人生の糧をたくさん築いていってほしいなと思

います。専門資格・専門知識・経験があればどこへい

っても食べていけます!

頑張れ!!

 

ページトップへ