» フライデー海人的日記

2020.05.01カテゴリー : a pastime

フライデー

もう世の中はGWに入っているのでしょうか?私は

明日から6日までがGW休暇となります。特に予定

もなく・・・ほぼ出かける先が無いので今年のGW

は私のこれまでの人生の写真整理でもしようかなと

思っております☆

子どもの頃の写真などを見だすと昔の思い出がよみ

がえってきて作業が進まないでしょうね(^^;

最近、80年代のJ-POPをよく聴きます。その中

でとても懐かしく美しいメロディーだなと思った曲が

ありました。

その曲は「フライデーチャイナタウン」

とても綺麗な歌声とピアノの伴奏がかっこよくて聞き心地

の良い曲です。MISIAの声と同じ印象を受けました。

この曲の歌い手はなんと!!

泰葉さんではありませんか?!

元夫を金髪豚野郎と罵っていた姿ばかりが注目されていま

したが、こんなに素敵な曲を作曲して綺麗な歌声で歌える

才能あふれる方だったのですね!

もう一気にファンになってしまいました。。。(#^^#)

今年のGWはこんな曲を聴きながら、思い出に浸って自分

のこれまでの記録を整理していこうと思います☆

今日から5月、今月も気持ちを新たに頑張れます!!

 

ページトップへ