» 休日も休みなし?海人的日記

2022.05.16カテゴリー : a pastime

休日も休みなし?

休日なのに休みが無い、というのは矛盾していますね。

先週の土曜日は朝から息子を連れて稼働している現場

の進捗確認&打合せ、それから散髪に行きました☆

確か1歳半からここ髪道楽さんに通っていますが、以前は

切り終えるまで静かにじっと我慢できる子でした・・・

最近は、あっちが痒いとかこっちがチクチクするとか苦情

が多くなってきております 誰に似たのやら・・・(^^;

その後、私は佐伯市へ向かいました

所有する貸家の木の枝の伐採が主な目的です 半日で

終わるだろうと安易に考えていましたが、想像以上に

手ごわくてなかなか捗りませんでした

今回は一人で作業したので次回は家族総出で作業しなきゃ

終わりそうもありませんね”(-“”-)”

しかし、道路や隣地へ飛び出していた樹木は全て撤去して

近隣の方々も喜んでいただけたので良しとしましょう!

入居者様もキレイに使ってくれるといいな~

これから徐々に整備して行きたいと思います☆

その日の夜中、ふくらはぎの激痛で目が覚めました

原因を調べて見ると筋肉量の低下・血行の低下・疲労物質

の排出低下によるものだそうです

なんせ中年に差し掛かっているので日常生活の見直しが

必要だなぁと強く実感しました

運動できる日常生活の習慣を確立しなければ・・・

そのためには辞めるべきこと、捨てるべきもの、身の周り

をシンプルにしていく事が必要ですネ

 

 

 

ページトップへ