» 新たな仲間海人的日記

2018.04.18カテゴリー : 我が家の生き物たち

新たな仲間

先日の日曜日に会社の水槽にアジアアロワナが入居しました!

まだ名前を決めていなかった・・・

以前も飼っていた「過背金龍」というゴールデン系のアジア

アロワナです(^^)

ランクの高い過背金龍ですと今の大きさですでに背中や頭の上

まで金ピカになるのですがかなり高額なので手が出せません。

その代わりこのアロワナはセミショート個体といって通常は60

㎝ほどまで大きくなるのが若干短い状態で成長が止まります。

但し、体高は通常と同じサイズになるのでとても迫力のある、

バッファローのような体型になる予定です。あくまでも予定・・・

自宅にいるネパール産オオクワガタのアンタエウスは2度目の

冬眠から目が覚めたようで、エサをどんどん消費しています!

今年こそは気の合う伴侶を見つけてあげて子孫を残せるよう

チャレンジしようと思います☆

長男もスクスクと成長中です。笑っている顔も泣き顔も

寝顔も全てが私の癒しとなっております。最近は「バーカ」

という言葉を覚えてきました。家庭内で一番力を入れて教え

ている言葉は「ありがとう」です。一文字ずつゆっくり発音

すると言えるようになりました。日常会話の速度で話すと

「てててと」となります。。。( *´艸`)

さぁ生き物のお世話も慌ただしくなってまいりました!

生き物に囲まれている生活には張り合いを感じるので私には

向いているのでしょうね。

 

ページトップへ