» 成長記録20180617海人的日記

2018.06.18カテゴリー : 我が家の生き物たち

成長記録20180617

4月15日に連れてきたアジアアロワナ君も当初は水槽の

隅っこで「動かない・餌食べない・すぐビビって暴れる」

という状態でしたが、以下の対処方法により克服すること

が出来ました。

① 水槽の透明部分に黒いプラベニヤで目隠しをして人の

  視線が気にならないようにした。

② 餌を横取りしそうな当て馬(魚)を投入することで、

  餌に対する執着心を芽生えさせた。

③ 強力なエアーポンプを導入して水中の酸素量を増やす

  ことで、動きが活発化した。

これで私の目の前でもどんどん餌を食べてくれるようにな

ったので安心して成長を見守ることが出来ます!

当て馬(魚)キングコングパロット。

鱗の輝きも上がってきたように感じます。

人工飼料も食べてくれるようになったのでエサ代も助かります、

また人口飼料は栄養価が高いので理想の体型を目指せそうです!

これからも大事に育ててまいります(^^)

 

ページトップへ