» 大掃除海人的日記

2019.07.13カテゴリー : 我が家の生き物たち

大掃除

そういえば世の中は3連休ですね!私の現場はずっと工事

が入るので神は私に連休を取るのは今じゃない!と仰って

おります。その予言が良かったのか悪かったのかは分かり

ませんが、お天気に恵まれない3連休になりそうですね。

現場は動きますが弊社は3連休となっております。その中

でも自分の現場が動いている社員さんたちほぼ全員が会社

や直接現場に出てきていました。感謝ですm(__)m

私は午前中少しお時間を頂いて会社に置いている水槽の水

替え&大掃除を行いました。

約2時間の格闘でした、アロワナちゃんも気持ちよさそうに

泳いでいました。

アジアアロワナにもいろんな種類があり、うちのは過背金龍と

いうタイプだとショップに説明を受けて購入しました。通常、

このタイプは背中の上まで真っ金金になるのですが、まだ金色

が背中まで達する気配が見えません。個体によっては4、5年

かかる子もいるようですのでじっくり待ちたいと思います。

ここ4年半の中で会社で仕事をした期間が1年8ヶ月しかなく

ほとんど現場事務所で過ごしているのでアロワナをじっくりと

眺めることもありませんが、お世話だけはお座なりにならない

よう気を付けていきたいと思います。。。(^^;

ページトップへ