» 生命力海人的日記

2019.04.03カテゴリー : リフォーム日記

生命力

娘の小学2年生の生活が終わったのと同時に学校で育てて

いた花の鉢を自宅に持ち帰っていました。月曜日の朝にふ

と見てみると花が倒れていました。誰かに踏まれたのか?

或は誰かが荷物を置いたのか?

無残に倒れているお花たち。

お嫁さんに写メを送ったところ、日曜日の強風が原因では

ないか、とのこと。そういえばここに持ち帰ってから花に

水をあげただろうか?花の隙間から見える土が乾燥してい

るようだったので水多めにあげてみました。

火曜日の朝。

おっ、花たちがしっかり復活しています。

久しぶりに植物に感動しました!やはり植物は手をかけた

分だけ応えてくれるものですね(^^)

水曜日の朝

ほぼ元通りになりました!この状況を維持していけるよう、

毎朝水やりを続けたいと思います。植物を育てるのも子育て

と同じようなものかもしれませんね。

「常に目配りを忘れない」

ページトップへ