» 体質の変化海人的日記

2018.10.12カテゴリー : 40代からの健康生活

体質の変化

糖質制限を開始したのが10月5日(金)、開始時の体重

は76.3kgでした。これまで体重が落ちたり戻ったりを

繰り返しながら僅かに落ちていましたが、体質の変化なの

か昨日から体重の減り幅が大きくなってまいりました!

こんなに落ちて驚きです!!74kg台の数字を見るのは

1年ぶりです(^^)

ただ糖質を摂らないということを徹底していればこれまで

身体を動かすエネルギー源がブドウ糖からケトン体に変わ

り、このケトン体を生成するために脂肪を使う。ですので

筋肉は維持したまま脂肪だけが減っていくケトン体質へ変

化したという状況です☆

糖質制限を継続させるためのロカボメニューは多岐にわたり

ますが、朝食は筋肉を維持するためにタンパク質が中心の食

事に切り替えました。以前は朝食は摂らない生活でした。

目標はやはり68kg前後ですね、あと制服のウエストが82

㎝の作業ズボンをギリギリ弾けない状態で無理やり履いてい

るので以前のように76㎝が余裕で入るようになることです。

そして体重が目標に達したら糖質も摂るようにして筋トレを

しながら理想の状態に近づけていきたいと思います(^^)/

明日の朝、またどれだけ減量しているか?とても楽しみです!

 

 

 

ページトップへ