» 負傷中につき・・・海人的日記

2020.03.24カテゴリー : 40代からの健康生活

負傷中につき・・・

先週末は久しぶりに剣道の稽古をしました。1月後半から

左肩を痛め、それが治りかけた時に左手の痺れが発生~。

なんでも手首を横断する靭帯が親指・人差指・中指そして

薬指を縦割りにした半分に通っている神経を圧迫している

のが原因だそうです・・・(^^;

症状が酷くなれば手術という選択もあるようです。そんな

中、後輩たちが我が家の2階で練習をするはずが、一人が

来られなくなったため、急遽私が稽古をすることになった

次第であります。。。(*´з`)

はたして稽古になることやら・・・

私は打込みはせずにすぐに地稽古にしてもらいました。

地稽古とは延々と続く試合のようなもので、こちらの方が

呼吸を整えやすい(サボり?)のであります(#^^#)

自宅にこのような空間があって好きなタイミングで稽古が

できる環境に感謝!!

剣道は相手様がいなければ練習ができません。打って感謝、

打たれて感謝です。

ページトップへ