» 徹底管理海人的日記

2017.09.26カテゴリー : 40代からの健康生活

徹底管理

ここ最近、試験勉強のために禁酒していますがストレスが

溜まると良くない、とのことで炭水化物を解禁しました。

以前は1日のうち、お昼にお茶碗一杯分だけご飯を食べて

いました。

解禁後は朝からご飯、お昼はラーメン&半チャーハン、夜

はご飯おかわり等々・・・

あっという間に体重が77・5kgに達してしまいました。

私のこれまでの人生の中で過去最高に増えた時が79.8kg

でしたので、このまま突っ走るとすぐに80kg台になって

しまいます(-ω-)。

 

このままじゃいかん。

ということで土曜日の夜から糖質制限を再開!昨日のお昼は

あげ身と炭酸水、夜は豆腐・野菜・豚肉の水炊き。

港を眺めながらあげ身を食べていたら、お店の方がこれを

どうぞ、と頂きものをしました(#^^#)

ガラエビでしょうか?頭から尻尾まで丸ごと美味しく頂き

ました!

今朝の体重は75.6kgまで落ちていたのでこのまま徹底

した糖質制限を継続してまいります。

運動量が減り代謝量も落ちている今の自分にちょうどよい

栄養の質と量を考えながら健康的に減量してまいります。

血圧と血液の成分は今のところ正常値で健康です。。。(^^)

日向市で建設中の鉄骨造officeも先週建て方を行って、

予定通りにどんどん進行中です☆

ページトップへ