» 私が家を持つとしたら③海人的日記

2018.06.01カテゴリー : 私のマイホームづくり

私が家を持つとしたら③

不動産契約したもののじっくり建物の内部を見ていなか

ったので先日リノベーションのための採寸も兼ねて見学

してまいりました。

あっ、あっという間に6月に入りました!この時間の流

れの速さに置いてけぼりにならないよう、自分の足回り

をしっかりしておきたいと思います。

2階の道場です!

54帖のワンルームに和式トイレとシャワールームが

あります。天井高さも3.5mあるので子どもの遊具

も置けますね☆

現状の床は畳を撤去して下地の状態ですのでここには

30㎜の杉無垢材のフローリングに植物性塗料で仕上

げをしようと思います。

和式トイレは洋式に変更です。

2階についてはそれ以外は暮らしながらリノベーション

していこうと思います(^^)

3階の居住空間の仕様もなかなか決めきれません、特に

どんな家具を置くか?で迷っております。

見た目・座り心地・素材がとても気に入ったニトリのソファ

です。これにオプションを加え横幅を3mにすると理想形に

なります。

しかし、近所の家具屋さんで気に入ったソファが3分の1に

値下がりしたのもとても魅力的で・・・

家の購入は一瞬で決断したのに・・・

いつも決めきれないのが私の弱みですネ。。。(^^;

あと少しだけ悩んでみようと思います。

 

ページトップへ