» 猛暑です。海人的日記

2018.08.02カテゴリー : 私のマイホームづくり

猛暑です。

気が付けば8月に突入!早い梅雨明けで水不足の心配も

ありましたが適度に雨も降ってその心配はなさそうです。

今年の夏はとにかく「暑い」のが特徴ですね。昔はここ

まで気温が上がることも少なかったので「夏日」や「真

夏日」という表現が多かったようですがここ数年の気温

上昇の影響で「猛暑日」と定義される日が多くなったと

いうことです。

先日リフォームしたアパートの共用部分の蛍光灯とグロ

ウ球の交換に行きました。全部で6か所のうち2箇所が

点かなくなっていたようです。せっかくなので全て交換

しまして私のパワースポットの神社へお参りに行きまし

たところ、翌日には入居者さんが決まりました。。。(#^^#)

ありがたいことです!

新居での暮らしも慣れてきました。まだ家具はそろって

いませんが来週末までには全てが揃う予定です。今回採用

したブラックウォールナットの床板は表面がオイル仕上げ

(植物性)となっており素足で過ごすことができます。

ほぼ毎日のことですが、この床の上で「寝落ち」してしま

っております(^^;

なぜそうなるのか理由が分かりません、お嫁さんもよく寝

落ちしている状況です。疲れが溜まっているのか?或は居

心地が良すぎるのか?なんとも不思議な毎日を過ごしてお

ります。

 

ページトップへ